100円食堂、開店

こども食堂って聞いたことありますか?

夕ごはん、おうちで一人で食べていたり、

コンビニで買って食べていたり。


お父さん、お母さんがお仕事を

頑張ってくれていて

なかなか一緒に食事ができないご家庭、

あるかと思います。


お父さん、お母さんは、おうちのために

一生懸命働いてくれている


こどもは、学校の話、おともだちの話、

色々な一日の話をしたいなぁと思う


普段の生活で、

ゆっくり向き合う時間って、食事のとき

だと思いませんか?🙂


お父さん、お母さん、こどものために、

ヴィーガンカフェあすかでは、

毎週水曜日の夕方に100円食堂を

します!🍴


お父さん、お母さんには安心してもらえる


こどもには話し場所、誰かとごはんを一緒に食べれる楽しみを感じてもらえる


みんなにとって、プラスになると思いませんか?🙂


定員が1日10名と決まっていますが、

すこしでも明るくて楽しくてほっとする、

そんな場所として始めます!


5月5日水曜日に開店👩🏻‍🍳

北野田駅から歩いてこれます。


スタッフもお待ちしております!


ボランティアも募集してます。

こどもが好きな人、

お待ちしております!