節分の日

2月2日、今日は節分ですね。

といっても節分は2月3日の気がしてしまいます。

124年ぶりの2月2日みたいですね!

豆まきはしますか?

恵方巻、たべますか?今年の方角は南南東です。

私は、実家の母が行事ごとをしっかり楽しむ人なので、

子供の頃は、その年の方角を向き、恵方巻を食べ終わるまで話してはいけない!と

育ってきました。(笑)

食べ終わる前に話すと、なにか悪いことでもおこるのでは?!と思い、

大きな恵方巻を食べていた思い出があります😄

 

今日もランチに空きがあります。

風が強いので、気を付けていらしてください。

 

美味しいランチ、美味しい焼きたて米粉パン、美味しいコーヒー、

ぜひお待ちしております。