今週も元気に始まりました☺

桜が咲き始めて、春を近くに感じるようになってきましたね。

日中も冬のような寒さはなくなり、過ごしやすい日が多くなりました。

虫たちも目覚め始めますね、、、😵

 

写真のにんじんは、今朝オーナーの畑で収穫された採れたて!新鮮!にんじんです。

無農薬、自然農法のにんじんって、スーパーでもあまり見かける事少ないかと思います。

無農薬のにんじんって、色がとてもきれいなんですよ!こんなにオレンジ色なんだと

驚くほど、きれいなんです。

もちろん、無農薬なので皮をむかず、このまま調理して食べられるんです。

わたしは、蒸し野菜にしました。ドレッシングなんて必要ないほど、にんじんの美味しさ、甘さが

よくわかります!

にんじんの葉っぱも炊いて食べると一品にもなり、栄養満点。

 

写真の足があるようにみえるかわいいにんじん、先の曲がったにんじんは

今日のお店のランチにも使っています。

また、きれいな形を選んでお店でも販売しています。

大きいにんじん、1本150円です。

 

今日は、少し天気も曇っていますが、

お店は温かいお料理、温かいスタッフでお待ちしております☺